人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダンナのストレス解消法のこと。 Top 新種のぬか漬けと、カクテルのこと。 >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
物を書くということ。 2004年 08月 21日
いつの頃からか、文章や詩を書くのが好き。

高校生の頃からバンドをやっていて、オリジナル曲の詩を書くのが、一番好きな作業だった。
日本語が好き、というのもあるが、たぶん露出癖があるんだと思う。

歌でも踊りでも演技でも、とにかく表現するのが好きな性格らしい。目立ちたがりやとも言う。

かと言って、小説を書くほどの独創性やストーリを組み立てる緻密さは持ち合わせておらず、エッセイ程度にとどまっている。

思春期の頃は、歌の歌詞になりそうな言葉が、泉のように湧き出ていた。
その頃、書き留めていた(書きなぐっていた)メモは、その後成人した後でも、歌詞を書くときに大いに役に立った。
それなりに恋愛したりして、そのときの気持ちを思い出して書き残していけば、なんとなくエッセイになった。

今ではそういう心がなくなってしまっているなぁ・・・。

そんなわけで、昔書いたものをべつのサイトにしてみました。
右のメニューからいけます。おひまな方はどうぞ。

日々の生活に追われて、ものを見る目が変わってきてしまっているなぁと思う今日この頃。
詩なんてぜんぜん、うかんできません。
いかんなぁ。
また、新しいのが書けそうだったら、そのページに増やしていきたいです。いけますように。
by akisa1106 | 2004-08-21 03:45 | ワタクシ的なこと
<< ダンナのストレス解消法のこと。 Top 新種のぬか漬けと、カクテルのこと。 >>


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧