人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 事件勃発。 Top 初。携帯電話から投稿。 >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
恐怖の追撃者。 2004年 09月 11日
それは木曜日のこと。

木曜日は午前中、ムスメのスイミングがある。
スイミングと言ってもベビーコースで、ママに抱っこされてちゃぷちゃぷして、最大のイベントは3秒間水に潜る、と言う程度のものですが。

仕度をすませて出かける頃に、ダンナが起きてきた。ダンナは最近、仕事が精神的にも肉体的にもハードなので、勝手に(と言っても上司の許可付きだが)フレックスタイムをしていて、昼頃出かけることも多い。この日も寝ぼけまなこで出てきて、ムスメを名残惜しそうに抱っこしていたが、時間がないのでさっさと置いて出た。それが事件の始まりだった・・・。

ベビーカーにムスメを乗せて、歩いて20分弱のスイミングスクールまで行く。ロッカールームはそんなに広くない。木曜日のベビーコースの前にはシニアクラスがあって、入れ違いにプールから上がってきたおばあさま方が着替えていて、赤ちゃんを見ては「かわいい」と喜んでくれる。ムスメはこの日、上機嫌で愛想をふりまき、大人気。

恐怖の追撃者。_b0012145_285853.jpgそして、水着に着替えさせようと、ムスメの服に手をかけたそのとき・・・。
なにかムスメの背中に異物感が!!??
思わず、「あっ!ヤラレタ!」と叫んだ私。まわりのおばあさま達は「え?うんちでもしちゃった?」と心配してくれている。シャツの中から出てきたものは・・・。

そう。私が予想したとおり。かえるの編みぐるみの人形。

・・・ダンナのいたずらだ。やられた・・・。抱っこしてベビーカーに載せたり降ろしたりしたのに、気付かなかった・・・。
ムスメはかえるを見て、大喜び。

恐怖の追撃者。_b0012145_29223.jpg実はダンナのこういうイタズラは初めてではない。
昔、まだ私がバンドをやっていたころ、ライブの時に、さぁ衣装に着替えよう、と気合を入れながら荷物をあけたら、ペンギンのぬいぐるみが入っていたこともある。

そしてかえるは、ロッカーの中でプールが終わるまでお留守番。
帰りはムスメの使用済みおむつと一緒にバックの中に入れられて、帰途についた。
by akisa1106 | 2004-09-11 02:09 | 日記的なもの
<< 事件勃発。 Top 初。携帯電話から投稿。 >>


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧