人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 祝!初オマル!!?? Top たまには手作りおやつ。 >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コムサストアー 2005年 05月 31日
今日は、両親が横浜美術館にルーブル美術展を見に行くと言うので、みなとみらいで待ち合わせることにしました。
みなとみらいのクイーンズにある、コムサストアーだったらムスメも遊べるなぁと思ったので。

コムサストアー_b0012145_0202395.jpgこのコムサストア、店内に低めの大きな丸テーブルと小さないすがあり、絵本やクレヨン、スケッチブックがいつも置いてあるのです。

到着したときにはまだ、両親は美術館で鑑賞中だったので、早速ムスメはお絵かき。と言っても、描くというよりはクレヨンで画用紙をとんとんたたいてる感じだったけど。でも相当楽しいみたいでずいぶん長い間夢中になっていました。

ちょっと前までは両親とお出かけと言ったら、よっしゃ~ムスメの服でも買ってもらお、と張り切って選んでいたのですが、父が定年退職した今、あちらもあまり余裕がありません(-"-;)。
なので今日はべつに、買い物はしなくていいや~と思っていたのですが。

やっぱりコムサは、ヨーカドーやジャスコとは違って、いいお洋服があるのよね~。
それに、なんだろ、この季節、すごくお店にならんでる夏物が、華やかで涼しげで、思わずほしくなりません!!??まだノースリーブなんてちょっと早いのに、それでも買っちゃったりして。

コムサストアー_b0012145_028753.jpg・・・で、ムスメのサマードレス、買ってもらっちゃいました。いや、半分出すつもりだったんだけど、まぁそんなにお高くなかったので「出してあげるわよ」とばーちゃん。孫には甘い。
絶対に普段、お砂場でなんか遊ばせられない白いドレス。お出かけ用のいっちょうらだね。
写真ではわかりにくいですが、胸元にシャーリング、すそにはフリル。全体に銀色のラメの水玉模様が入ってるんですよ~。すっご~~い、女の子みたい!!(女の子です)(-"-;)
もしかしたら、これが初めてのフリフリかわいい系かもしれない。
ちゃんと似合ってくれるかしら~。
by akisa1106 | 2005-05-31 23:59 | 日記的なもの
<< 祝!初オマル!!?? Top たまには手作りおやつ。 >>