人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 穴に入れる。 Top がんばれ、ちぃちゃん! >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
風立ちぬ 2004年 09月 17日
暦の上では秋と言えども、残暑の厳しい毎日ですがいかがお過ごしですかと言う感じの毎日ですがいかがお過ごしですか。

夜になるとすこ~し虫の声が聞こえ始めたのが9月に入った頃。突然涼しい日が2日ほど続いたときには、いろいろな声が聞けるようになりました。
また残暑が戻ってきても、何かが違う。空の色がまず違う。なんとなく空が高い。そして、セミの声が聞こえない。おととい、夕方買い物に出かけたときに、1匹だけ、弱々しくヒグラシが鳴いておりました。ヒグラシはいいですね。日本の夏を感じます。明け方や夕方に、山のほうから聞こえてくる。
これを聞くと、すごく「山」に行きたくなります。子供の頃は毎年、夏休みになると信州に旅行に連れていかれました。その頃はなんとも思っていなかったけど、今、すごくあぁいう山の中にある「日本の源風景」(原風景?)が懐かしくなります。ムスメにはこれから、そういうものをたくさん見せてあげたいな・・・。
昨日は昼間、これまた非常に弱々しくツクツクホーシが鳴いておりました。

夏が来るときの、あのワクワクする感じ、すべてのもののコントラストが強くなる感じも好きですが、秋に生まれた私は、これからの、空気が透明になっていくように感じる季節がやはり一番好きです。

そんなわけで、ここも模様替えしてみました。秋のイメージで。私のハンドルネームは「こがも」ですので、鴨のイメージも入れて。
結構、苦労しちゃいました。HTMLは忘れてるし、CSSは全然わからんし。このところの寝不足はこれが原因だったりして。あほらし。でも結構、達成感。
by akisa1106 | 2004-09-17 23:20 | 日記的なもの
<< 穴に入れる。 Top がんばれ、ちぃちゃん! >>


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧