人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 同じなんだなぁ。 Top 出産回顧録① 妊娠発覚と卵巣のう腫 >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
料理もしてます。 2005年 06月 27日
今週から、ムスメのスイミングを月曜日に変えました。
今まで木曜日だったのですが、なんだかものすごく混んできたので。

料理もしてます。_b0012145_1746863.jpgムスメ、気づいたらスイミングに行き始めてもう1年になりました。風邪をひいて1ヶ月以上お休みすることもしばしばだったので、あまり内容は充実してないけど。
でも、このところ風邪もひかず、続けて行けたので、すごく上達しました(と言っても泳げるわけではないが)。
もぐる時には、自分から顔を水につけるし、ちゃんと水の中で目も開けています。
今日は暑かったので、プールは気持ちよかった~。ずっと入っていたかった。

話は変わりますが、先週末は実家に2泊、帰っておりました。
一日目は、半年振りの美容院、そして2日目にはフラメンコを一緒に習っていた友達と飲みに行きました。
彼女たちがレッスンの帰りによく行く、大船の「カサドール」。
「欧風料理」なので、スペインの気分も味わえるのです。

今回、そこで食べた「なすの重ね焼き」がおいしかったので、今日は自分でそれっぽいものを作ろう~と思い立ちました。

これ、ハンバーグよりもラクでいいかも。たまねぎを先にいためなくていいし(なすは炒めるけど)、型に入れて家族全員分が一度にやけるし。

主婦のくせに、料理の話をぜんぜんしないので、ほんとに作ってるのか?と思う方も多いだろうということで、めずらしく写真を載せちゃうぞぉ~~~。
え?なんか小さい?
ハイ・・・。これ、ムスメ用です。
でも、もう、ほとんど大人と同じもの食べてますから~。
料理もしてます。_b0012145_17562775.jpg

本日のめにゅー
なすとひき肉のチーズ焼き。
(切ると、ひき肉となすが層になっているんですよ~)
ズッキーニとしめじのソテー
(大人はズッキーニのカレー味ソテーでしたが、ムスメが買い物袋からしめじをみつけてきて、食わせろとうるさかったので)
トマトサラダ
(大人はたまねぎのみじん切りとスパイスをのせました)
ヴィシソワーズスープ
(冷たいポテトスープ。ダンナは、「冷たいスープきらい。あっためてくれよ~」と(-"-;)。)

ムスメ、ひき肉とスープばっかり食べてる・・・(-"-;)
途中から、トマトをフォークにさすのが楽しくなって、食べました。でも、ズッキーニは気に入らないらしく口から出してました・・・(ToT)







スープ飲んだら、白いおひげになっちゃった~。
料理もしてます。_b0012145_1821731.jpg

by akisa1106 | 2005-06-27 23:41 | 日記的なもの
<< 同じなんだなぁ。 Top 出産回顧録① 妊娠発覚と卵巣のう腫 >>