人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕陽のランナー。 Top 北海道より愛を込めて? >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初スカウト! 2005年 09月 26日
初スカウト!_b0012145_043176.jpg
この写真、先日私の父がデジカメで撮りました。
縮小しちゃったのでイマイチですが、やっぱり携帯カメラとはぜんぜん違いますね~~。
髪の毛の一本一本、肌の質感、洋服のケバケバ(洗濯しすぎなんだよ)まで、鮮明に写って色も鮮やか・・・。

ちょっと眠そうなまぶたの感じがまた、いいですよねぇ。

この髪型にすると、ちょっと顔が違って見えるでしょ?
やっと、女の子に見えるって感じです。


先日、この髪型にして、お気に入り(ママの)のブルーのエプロンドレスを着せて、実家に行きました。母との待ち合わせは近くのスーパーの前。
バスを降りてもまだ母は来ておらず、きょろきょろしたり、電話を取り出したり・・・そんな私の横で、ムスメはぼ~っと突っ立っておりました。

そのときです。

突然、見知らぬ女性に「すみませんが・・・」と声をかけられました。
振り向くと、さっと名詞を差し出され、「私、子供専門のモデル事務所のものですが・・・」

おお~~~~っ!キターーーーーー!

友達の娘もこういうのに声かけられたことがあるって聞いていたけれど、まさかこんな、つぶれる寸前のスーパーの前で声かけれらるとは思ってなかったぜ~~~。

女性は続けます。
「とても愛らしいお子さんですね~。もし興味があれば説明を聞きにいらしていただければうれしいのですが・・・。」
え~っ。どうしよう。と思っている間に
「まずは、ご主人様ともご相談なさってください」と、
ムスメの年齢と名前、電話番号を聞かれた。
ちょっと電話番号を教えるのは抵抗あったんだけど、なんとなくうれしいってのも本音。
「後日、事務所からお電話を差し上げますので、ご主人様のご意見をうかがっておいてください」
そして最後にまた
「本当に、愛らしいお子さんで・・・」と。

「愛らしい」って表現、きっと会社で決められてるんだろうなぁ。
「かわいい」よりも幅が広くて、でもうれしい言葉。

ダンナにちょっと話してみた。「どう思う?」と。
最近、ご機嫌が悪いダンナ、なかなか答えてくれなかったが一言、「本人がやりたいんならやらせれば?」身も蓋も無い言葉のような感じもしますが、でもそのとおりだなぁと思いました。

後日、本当に電話が来たんですよ。
またべつの女性からでした。
「先日、お声をかけさせていただいたものから、とても愛らしいお子さんだと聞いております・・・」

ははは。やっぱり「愛らしい」は決まり文句なのだな。

「ご主人様とはご相談いただけましたか?」

私は、「まだ本人がやりたいかどうかを言えない年齢ですから、もしも、もう少し大きくなって本人が興味を持ったら、と思うのですが」と答えた。

すると、「そうですね。わかりました。もし興味を持っていただけたら、またお願いします」と、あっさりと引き下がってくれた。結構、ちゃんとしたところなのかな・・・?

べつに、ムスメを子役スターにしたいとも思っていないし、どうでもいいんだけどね。
地味な顔だなぁ、男の子みたいだし、とよくムスメの顔を見て思っていたので、ちょっとうれしかったりした。
by akisa1106 | 2005-09-26 01:05 | 育児的なこと
<< 夕陽のランナー。 Top 北海道より愛を込めて? >>