<< うれしいニュース。 Top できたー\(TOT)/ >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
完成図です♪ 2006年 01月 25日
b0012145_0253151.jpgはい、完成写真です。
かなり大きいです、まだ。

今、ムスメの身長が非常に中途半端でして・・・。
90センチのお洋服だと、ものによっては短かったりして、95センチがちょうどいいんです。
この夏からまた急激に背が伸びたみたいで。
売ってる洋服は、ほとんど95センチというのがあるのでいいんですが、手編みの本なんかは10センチ単位。
90センチで作ったら、来年には着れなくなりそうだし・・・と悩みまして、今回のこれも90で作っていたのですが、途中で急遽100センチに変えました。

b0012145_026054.jpgなので、肩がずり落ちちゃうし、後姿は・・・。_・)ぷっ
わきなんか、完全に開いちゃって寒そうだ(笑)


しかし・・・このモチーフ編み!
も~~~~!二度と作らないぞ!と私は思った。
糸の始末めんどくさい!
糸の始末、すごく苦手なんですよ。で、雑にやったもので、裏から見るとあちこちに始末した糸がほどけてきてピンピン出てる・・・
こりゃ、分解してしまう日は近いかも・・・。

でもでも、皆様のおかげです、こうして完成したのは。
絶対にいつもの私だったら投げ出してました。でも、このブログに編んでることを書いてしまった以上は仕上げないとっっ!と、ムキになってやりました。見栄っ張りなんですね~(^^;

で、どうしても、棒針編みがやりたくなりまして、早速毛糸を購入。
今から編み始めたら、この冬のうちに完成することは絶望的ですが・・・。
いいの、また100センチで編むから。
b0012145_026163.jpg

[PR]
by akisa1106 | 2006-01-25 00:28 | 日記的なもの
<< うれしいニュース。 Top できたー\(TOT)/ >>


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
日替ランチ155
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
SHOW−YAが文化放送..
from 「寺田恵子のGYUWEEN!..
SHOW-YAライブ
from キンバクいけちのbeerti..
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧