人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おめでとう。 Top 明日、公開。 >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1週間も前の日記。 2006年 05月 25日
UPしようしようと思いつつ、なかなか編集できずにいた、先週の木曜日の日記・・・。

めずらしく前の晩から用意をして、朝からお菓子作りをしちゃいました。
1週間も前の日記。_b0012145_0412752.jpg

イチゴのレアチーズケーキ


でも実は、写真を撮り忘れてしまいまして・・・。これは、あまったレアチーズを型に入れただけの自宅用。ちゃんと、タルト型を焼いて大きいのを作ったんです・・・。

それをお土産に持って、スイミングのお友達のTちゃんのおうちへGO!

Tちゃんは、3月にお引っ越しをしたばかり。この日はスイミングがお休みだったので、やはりスイミング仲間のMくんと一緒に、ご招待を受けたのです。(TちゃんとMくんは二人ともムスメより半年くらいあとのお誕生。でも学年にしたらみんな一緒です)
Tちゃんのおうちは、私が実は住みたかった街にあります。いわゆる「ニュータウン」で、駅前は大きくておしゃれなショッピングモール、そこをぬけて陸橋を渡るともうTちゃんのおうち!クルマが走るところはいっさい通らなくていいし、理想的~。新しい街って、バリアフリーとか余裕のある建物の配置とか、やっぱりよく考えてつくられてるんだよね~。

そして、Tちゃんのおうちもきれいで広々。おしゃれなマンションなのでした。
いつもだったら、場所見知りをしてしばらくはおとなしくなるムスメ。なのにこの日は上がった途端にマイペース。いつものお友達と広々空間、すてきなおもちゃたちに囲まれてリラックスだったのかなぁ~?

Tちゃんのママの手作りで、まず子供たちのお昼ご飯。それからママたちもおいしいパスタをいただきました。

↓おやつにいただいたポップコーンを、すごいイキオイで食べる二人。
1週間も前の日記。_b0012145_0581512.jpg

ひとつのお皿で食べていたのでケンカになるかと思いきや、なにやら二人でお互いに食べさせ合いっこしたりしてたみたい。この後、お皿が空になると、おかわりを要求^^;
後ろにうつっているステキなおもちゃのキッチン。ムスメも興味しんしんでしたが、扉の開け閉めが楽しいらしく・・・・・・、案の定、壊しちゃいました(*_*)ごめんなさい~~~!!
Mくんは他のおもちゃに夢中で・・・3人一緒の写真が撮れませんでした。ごめん、Mくん。
女性陣は色気より食い気なのか・・・・?

でも、結構色気もあります(笑)。
1週間も前の日記。_b0012145_165514.jpgTちゃんもムスメも「チュゥ」が大好き。何度かMくんにもちゅーをせまりましたが、
男っぽいMくんは「うるさいよ」という感じで、それよりおもちゃに夢中^^;
そこで、Tちゃんとムスメのちゅう激写!
でも、決定的瞬間は逃してしまいました・・・。
それにしても、なんだかほんとに小さな男の子と女のコのkissシーンみたいでしょ?
Tちゃんの積極的な腕の回し具合がなんとも^^;

帰らなくてはいけない時間には、みんなオネムになってきて、でも遊びたくて、それぞれぐずってちょっと大変でしたが、幸い雨もあがって駅までの道のり、元気に走っていきました。(それも、クルマの来ない道だからこそ・・・)水たまりで遊んでしまってびしょびしょになったけど(-''-;)

ムスメもママも、とっても楽しい1日だったのでした。
今度はうちに来てね!と言いつつ・・・もうちょっとキレイにしなくちゃ・・・と反省。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この3日後の日曜日にはスイミング。この週はスクールの都合で日曜日に練習で、パパや家族も一緒に入れます。
けんいちうぢも初めてムスメのスイミングに一緒に入り、ビデオや写真を撮影しました。

Tちゃんと泳いでま~す。
しかし、この日の夜にはムスメもTちゃんもそろって発熱しました・・・。
1週間も前の日記。_b0012145_118778.jpg
ムスメ、この棒のようなものにつかまっていると、一人で泳げるのですが、私が手を離したことに気づいてしまうと、怖くなって暴れて沈んでしまいます(笑)
またMくんがいない・・・^^;ごめんよ・・・。Mくんと撮った写真もあるのだけれど、二人ともばらばらの方向を見ていて・・・(涙)
by akisa1106 | 2006-05-25 01:20 | 日記的なもの
<< おめでとう。 Top 明日、公開。 >>


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧