<< 今日から。 Top はたして。 >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おたんじょうびがきたら、3さいになるね。 2006年 08月 04日
少し前から、もうすぐ3歳だね、とムスメに言い聞かせてました。
悪いことをすると、「3歳になれないよ!?」「お誕生日のケーキあげないよ!?」

とにかくケーキが楽しみだったムスメ。
よくわからないけど、お誕生日が来れば「2さい」ではなく「3さい」になるらしい、ということは
なんとなく理解したみたいです。

まだまだオムツがはずれそうにないし、
「魔の2歳」の反抗期はエスカレートするばかりだし・・・
それでも、3歳になりました。
b0012145_1505063.jpg

赤ちゃんだった頃に比べて、
この1年は早かったような気がします。
大きくなったもんだ・・・。





b0012145_15491.jpg連日、明け方までかかってプレゼントを作成していた私は、今日は朝からテンション低め。(まぁ、昼近くまで寝てるんですけど)

今年はケーキを手作りで・・・と計画していたのに、そういう時ってなんかうまくいかない。
スポンジはいまいち膨らまず、生クリームは泡立て過ぎで、デコレーションもなんか汚い。

でも、「ケーキだ~っ!」「『3』だ~っ!」(真ん中にピンクのチョコペンで大きく「3」と書いたので)と、大喜びしてくれるから、子供って・・・(笑)
これがもう少し大きかったら、「こんなケーキイヤだ!いちごが乗ってない!」とか騒ぐんでしょうね。

b0012145_215177.jpgさて、夏休みの宿題さながら、ギリギリに仕上げたプレゼント。
結局、朝の4時に仕上がりました(*_*)

帽子にポシェット、スカートの3点セット。
「手作りの服・おんなのこの服」を参照しました。

ポシェットの内袋と帽子の裏に、スカートと同じ生地を使っています。

リバティプリントって「花柄」というイメージがあるのですが、こんなのもあったんですね~。「丸いもの」好きな私、ひとめぼれして買っちゃいました。

だけど、帽子ってむずかしい・・・。
うまく丸くならないし、変なタックがよっちゃったりして、できばえはサイアクです。
でもまぁ、いいや。(いいかげんな母)
b0012145_210284.jpgちょっと試してもらいました。
上はパジャマですけど(^^;

帽子、まだかなり大きいです。

だけどやっぱり、まだまだオシャレよりも食い気・・・。

「そのまま食べるとこぼすからやめて~~~」という
母の叫びも虚しく、
早速ポシェットに生クリームのシミをつけてくれました。

b0012145_2115243.jpg






まぁ、なにはともあれ、
プレゼントもケーキもある、3歳のお祝いにすることができました。

ムスメの成長をかみしめたり喜んだりするヒマもなく・・・。
[PR]
by akisa1106 | 2006-08-04 23:59 | 育児的なこと
<< 今日から。 Top はたして。 >>


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
日替ランチ155
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
SHOW−YAが文化放送..
from 「寺田恵子のGYUWEEN!..
SHOW-YAライブ
from キンバクいけちのbeerti..
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧