Top
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
↓一個前の記事について、その後。 2006年 07月 21日
大泉さんの所属事務所の公式サイトのモバイル版、ファン専用サイトに写真付きで、近況報告がありました。

現在、ホームベースの北海道でドラマ撮影中。撮影の合間にスタッフ&共演者と流しそうめんをやったとのことで、楽しそうな笑顔の写真とともに
「とっても気持ちが晴れました!ありがとう!」の一文が。

このたった1行の文章に、言いたいことが凝縮されている、と感じました。素晴らしいメッセージです。
これでまた、ファンの子猫ちゃんたちは、
「うんうん!わかってるよ。いつまででも放送を見ることができる日を待つよ」という気持ちになれたのではないでしょうか。

亡くなった久世光彦監督の意思を継いでいるドラマだし、誰もがこのままお蔵入りさせることはできない、と考えているはず。
いつかきっと見ることができるでしょう・・・。


さぁさぁ!8月にはNHKで「イッセー尾形の「たった二人の人生ドラマ」もありますしね!
楽しみにいたしましょう!
[PR]
# by akisa1106 | 2006-07-21 14:32 | ワタクシ的なこと
腹立たしい!! 2006年 07月 20日
Excite エキサイト : 芸能ニュース
極楽・山本出演の「東京タワー」放送延期に [ 07月20日 12時21分 ]



フジテレビは29日の21:00から放送を予定していたドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の放送延期を発表した。

ドラマには未成年との淫行、飲酒を理由に解雇された「極楽とんぼ」の山本圭一が主人公の幼馴染役で出演。出演部分をカットして放送するのが困難な、重要な役どころを演じていた。今後の放送予定は未定。


だぁぁぁぁぁ(T_T)
恐れていたことが起きてしまいました。
いつもだったら、芸能人の淫行事件なんて、「まったく、しょうがないわねー」くらいで流せるのに、今回ばかりは「大泉洋の子猫ちゃん」が首を長~~~くして待っていた洋チャン主演ドラマ「東京タワー」の放送直前だったために・・・。

腹立たしい!まったく腹立たしい!!

どの世界に生きていたってそうだけれど、やっぱり特に、芸能人や著名人は自分の立場や社会的影響をわかって、自覚のある行動をとってほしい。「芸能人だって人間だ」なんて、言ってほしくない。プライベートでどんな趣味があるにしろ・・・。

大泉洋ファンとしては、今週から29日まではちょっとした「お祭り」とも言えるほどだったんですよ。
北海道では日常的に見られるローカルタレントだけれど、それ以外でこんなに毎日のように洋ちゃんが見られることはあまりありませんからね。
ドラマが延期になったおかげで、ドラマ出演に関連していろいろな番組に出演が決まっていたのがのきなみ、延期や変更になってしまって・・・。

鈞ちゃんも気の毒だけれどね・・・。

洋チャンの初ゴールデンタイム主演は、どうしてくれるのよっっ。

あぁもう、悔しさと落胆で、文章がまとまりません・・・。
すみません。とにかく書かないとおさまらなかったので、書かせてもらいました。
[PR]
# by akisa1106 | 2006-07-20 18:31
どーすんのよ、これ。 2006年 07月 19日
b0012145_22175421.jpg

しまった…。

朝顔、なんだかひょろひょろと、ツルばかりが伸びて、すでに限界。
花をつけるにはまだかかりそうだし…。困ったもんだ。

ムスメと同じぢゃん。
背ばっかり高くてさぁ。


相変わらず、反抗期で赤ちゃんで、おむつも取れないムスメですが、こういう事は上手。
枝豆をお箸(補助付きですが)でつまんで食べてます。
b0012145_22175459.jpg

お箸の国の人だもの。

[PR]
# by akisa1106 | 2006-07-19 22:17 | 日記的なもの
復帰! そしてレコーディングのこと。 2006年 07月 10日
ムスメ、完全復帰です!
今日は久しぶりにプールに行きました。

まだ身体には、水疱瘡の痕やかさぶたがかなりあるので、お友達のママさんには引かれてしまいましたけれど・・・。
b0012145_2302261.jpg

やっと、先日作ったブラウスを着てくれました。

b0012145_233615.jpgちょっと首が暑そうだったので、
私のクリップでいたずらしてみました。

似合うじゃん!

でも、細くて少ない髪なので
すぐに取れちゃいました・・・。

そしてレコーディングとは・・・。
[PR]
# by akisa1106 | 2006-07-10 23:59 | 日記的なもの
梅雨本格化。 2006年 07月 05日
今日は横浜も本格的な梅雨空。かなりの雨が降りました。
b0012145_1335833.jpg

ベランダのあさがおは、生き生きとしています。
b0012145_1483568.jpg


さて、ムスメの水疱瘡ですが、おかげさまでだいぶ良くなってきました。
発症から2日間はどんどんブツブツが広がって、頭のてっぺんからつま先まで。つぶしてしまって大きなクレーターみたいになってしまっていたり、目のふちにできて、ものもらいみたいになってしまったり。「こんなにすごいもんだっけ!?」と実家の母も思わず驚いたほどでした。
でも日曜日には熱が下がって、新しい発疹は出なくなりました。
とは言え。かゆかったり痛かったりするんでしょうね。お外に出られないイライラもたまっているのか、も~~~とにかくすごいんです。
何を言っても「やだ~~~!」と絶叫。時々、全てのことが気に入らなくなってしまい、叫ぶ、物を投げる、叩く、泣く。手がつけられません。
水疱瘡そのものの看病よりも、このムスメのイライラに付き合うほうが、コタエテます・・・。
b0012145_1574488.jpg
昨日は雨も上がっていたので、お買い物に出ました。
やっとお外に出られたムスメ、
うれしくてたまらないらしく、いきなりダ~ッシュ!!⇒

b0012145_159835.jpg






←「おか~しゃ~~ん、おかーしゃん!」と
私ものぞいてあげるまで、動こうとしません。


いつもの事ではありますが、片道5分もかからないスーパーに行くだけなのに
1時間近いお買い物タイムに・・・。
それでも、帰りはなるべく遊ばせずに、急ぎ足で家へ向かったんですけどねぇ・・・。

だけどやっぱり、本調子ではないんでしょうね。
帰ってから、ころっとお昼寝してしまいました。
b0012145_242779.gif

そんなふうに、一見元気だけれど、明らかにいつもより睡眠時間の長いムスメ。
それを利用して、ムスメのブラウスを一枚作りました。

二重ガーゼを使ったんですけど、ちょっと暑いかな・・・。

2枚重なってる分ずれてきたりするし、ほつれやすいし、結構縫いにくかった。
でも、ゴムを入れちゃうからごまかせちゃうし、いいや・・・とものすごく雑なミシンです。
b0012145_272726.jpg

残念ながら、モデルさんはごきげんナナメで、試着してくれませんでした。

[PR]
# by akisa1106 | 2006-07-05 23:58 | 日記的なもの
やっぱり・・・。 2006年 07月 01日
ムスメ、やっぱり水疱瘡でした。
ちょうど2週間前の木曜日、一緒にいたお友達が発症。
お友達もちょうど2週間の潜伏期間を経て発症したのですが
笑っちゃうくらい正確に、ムスメも2週間で発症です。
b0012145_0513445.jpg


なので、やむなく中断・・・。


何を中断かと申しますと・・・。
[PR]
# by akisa1106 | 2006-07-01 01:15 | 育児的なこと
来たか!? 2006年 06月 29日
b0012145_035028.jpg

ムスメ、今朝から発熱です。

と言っても昼間は微熱。夕方から38℃台になってダルいらしく、眠ってしまったのですが、起きたら今度はやたら元気で上機嫌。

でもね、たぶん、水疱瘡なのですよ。

明日、お医者に行って診断してもらいます。
[PR]
# by akisa1106 | 2006-06-29 23:55 | 日記的なもの
Top


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
日替ランチ155
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
SHOW−YAが文化放送..
from 「寺田恵子のGYUWEEN!..
SHOW-YAライブ
from キンバクいけちのbeerti..
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧