Top
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:お知らせ・お詫び ( 7 ) タグの人気記事
お知らせ。 2006年 05月 28日
お気づきかと思いますが、ブログペットの「こねぎ」復活いたしました。
でもこれ、exciteではあまり機能が発揮されないんですよねぇ。つまらん。

それから、最近「けんいちうぢコーナー」が出現しませんが、けんいちうぢが独自にブログを始めたためです。
ちょっと難解な(?)ブログですが、時々のぞいてやってください。
→profileのところにリンク貼ってあります。
[PR]
by akisa1106 | 2006-05-28 18:45 | ワタクシ的なこと
あ~びっくりした。 2006年 04月 22日
ご無沙汰しています・・・。

元気です。
もう2ヶ月以上も更新してなかったんだ~。自分でもびっくり(^^;

最近、ダンナが家で仕事をしていることがほとんどです。
必然的に、ほとんどPCを使うので、私がいじるヒマがありません。
たまにいじれても、膨大な量のレシートを家計簿に入力するのと、メールチェックなどに時間をとられてしまって、なかなかブログまでは・・・。

ムスメの写真を撮るたびに、どんなふうにブログにUPするかをついつい考えるのですが、それもできずにおります。

お友達のブログにも遊びに行きたいのに・・・。
みなさ~~ん、お元気ですか~~~?
[PR]
by akisa1106 | 2006-04-22 16:57 | ワタクシ的なこと
元気です。 2006年 01月 12日
b0012145_23592461.jpg

もー。
いい加減にクリスマスのスキン変えたいよぉ。

元気に暮らしてるんです。
お正月もそれなりに楽しく過ごしましたし。
しかし、いくつかの要因でブログに使える時間が取れないっ。悲しいっ。
せっかくできたお友達にも忘れられちゃうよぉ。

いつか必ず、生活立て直して復活しますので、ご心配なく~、そしてお忘れなく~!!
[PR]
by akisa1106 | 2006-01-12 23:59 | 日記的なもの
作成中ですm(_ _)m 2005年 12月 16日
最近、引きこもりがちです。寒いんだもん。
それに、ムスメの夜型大復活。
ちょっとここのところ、鼻が詰まって熟睡できないらしく、夜中に何回か起きて泣きます。
なので、こちらも寝不足で、朝寝坊。困ったな。

ブログ、書きたいけど、生活はだらだらしてるし、ムスメが寝た後にPCに向かう元気がないので、巡回にも行かれなくてごめんなさい。コメントへのレスもつけてなくてごめんなさい。

そろそろ、出産回顧録のまとめに入りたいと思っています。
でも、臨月から出産までは、記録がめちゃくちゃでちょっと苦労してます。
出来上がり次第、UPしますので、もう少しお待ちください・・・(って、べつに待ってないですね)(^^;。


最近のムスメ語録を少々。

さかさま → かしゃかしゃま
おかいもの → おかもいの
かたつむり → かたむつり
おさかな → おかさな
[PR]
by akisa1106 | 2005-12-16 00:03 | 日記的なもの
と、とりあえず・・・・。 2005年 12月 01日
12月になってしまったので、落ち葉のスキンにしたままと言うのはガマンできず・・・。

とにかく、ここまでやりました。

苦労した・・・。わからないことだらけだし、デザインが固まらないし~~~(ToT)

もー、気に入らないところや直さなきゃいけないところだらけだけど、とりあえず、12月ってことで。
今日はこれで。_(++)/ダメダ.....
[PR]
by akisa1106 | 2005-12-01 02:41 | 日記的なもの
ご心配を 2005年 10月 05日
b0012145_2255366.jpg

おかけします。
ご無沙汰してます。

もう風邪はすっかりよくなっております。

日曜日にはお弁当を持って近所の河原へ行きました。
しかしこの日はいきなり30℃近い残暑。参りましたね。

月曜日はムスメのスイミング。
ムスメは風邪がうつることも免れたようで、えらく元気です。
最近はあまり夜更かししないこと(と言っても寝るのは10時台だけど)と、スイミングのおかげでしょうかね。

今日は雨なので引きこもってました。私は生理痛に悩まされております。

こういうときに、いつも思い出すのが「だるま落とし」。
下腹部をスコーンと取ってしまいたい(-"-;)

んなわけで、寝ます。

書きたいことはたくさんありますが、復活する時には古い話になってしまって書き損なうんですよねー。
[PR]
by akisa1106 | 2005-10-05 22:55 | 日記的なもの
お詫びと報告。 2005年 09月 13日
ごぶさたしてます。

べつにすごく忙しいわけでも、体調が悪いわけでもないのですが。

な~んか、PCにゆっくり向かう時間が取れないんです。

ムスメがお昼寝してくれない(または、するとしたらお出かけ中のベビーカーの上だったりする)からかなぁ。
夜は、寝かしつけとともに私も寝てしまったり、気づくとダンナがPCを使用している時間が多かったからかなぁ。

・・・とにかく、そんなわけでなかなか更新できません。

リンクさせていただいてるブログは、少なくとも2~3日おきにはチェックしているのですが、コメントを残すまでにはいたらなくて・・・ほんと、ごめんなさい。

それと、もうひとつ、なかなかPCに向かえなかった理由があるんです~。

b0012145_1001518.jpgじゃ~ん!これです←!!

やっと完成しました~!初の手作りムスメ服です!

ミシンを実家から借りてくるときに、母が買っておいた生地と、作り方の本まで奪ってきちゃったんですね~(笑)。
「え~~っっ!?持って行っちゃうの~?」などと文句言われつつ、「だって、ばーちゃんに任せておくと、いつできるかわかんないんだもんね~」なんて言って持ってきちゃったからには、作らないわけにいかなくて(^^;

でも、ワンピースの季節もそろそろ終わりなので、大きめに作りました。
そしたらかなり大きくて、着れるのは来年になっちゃいそうですが。

うん、なかなか我ながら・・・・


・・・・ひどい出来だ(-"-;)


ほんとにね~。ひどいんですよ。
写真が小さいからわからないけど、絶対に近くでは見ないでください、と言う感じ。

とにかく、ミシンをまっすぐにかけることができない!
襟をつけるところなんて、上手にパイピング処理ができなくて襟がはずれちゃってるところがあったり、フリルの端の始末のミシンがでこぼこで、途中で糸が切れちゃったり、袖ぐりは布をひっぱってしまったのか、ビミョーにギャザーがよっちゃってるし・・・(泣)

才能ないのかしら。

でもね!
いつまでもミシンを持っていかれても困る、と実家の両親が数年前から約束していたミシンを、やっと買ってくれることになりました!

手作りパンを作ることはなさそうですが、ソーイングねたは、細々とでも出していけるかも・・・?
まぁ、”言うは易し”なんですけどね。
[PR]
by akisa1106 | 2005-09-13 10:01 | 日記的なもの
Top


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
日替ランチ155
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
SHOW−YAが文化放送..
from 「寺田恵子のGYUWEEN!..
SHOW-YAライブ
from キンバクいけちのbeerti..
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧