Top
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:ひとりごとっぽい事 ( 43 ) タグの人気記事
今日から。 2006年 08月 06日
b0012145_0433120.jpg

またもや実家です。
今回は三泊。


ベランダの朝顔がやっと咲きそうです。
写真は、出かける直前に撮ったもの。
小さな花芽がついてから、毎日「早く咲かないかなぁ」と眺めてきたのに、
開花1号は、留守中になりそうです。・・・なんか悔しい。

[PR]
by akisa1106 | 2006-08-06 00:43 | 日記的なもの
はたして。 2006年 08月 01日
b0012145_23491321.jpg

ムスメの誕生日プレゼントを作りたくて購入した布。
まだ手付かず。
誕生日まであと3日…。

[PR]
by akisa1106 | 2006-08-01 23:49
命日。 2006年 07月 30日
今日は、とってもお世話になったAさんの命日でした。
亡くなって3年。やっと、お墓参りに行くことができました。
b0012145_044210.jpg

花束を買って、横浜からさらに電車で40分ほど・・・。
一緒に行ってもらうはずの人たちが遅れたので、一人。
電車はすいていて、ボックス席を独り占め。
おかげでちょっとした一人旅気分でした。


以下、まとまらなくて長~い独り言です。
[PR]
by akisa1106 | 2006-07-30 23:59 | 日記的なもの
↓一個前の記事について、その後。 2006年 07月 21日
大泉さんの所属事務所の公式サイトのモバイル版、ファン専用サイトに写真付きで、近況報告がありました。

現在、ホームベースの北海道でドラマ撮影中。撮影の合間にスタッフ&共演者と流しそうめんをやったとのことで、楽しそうな笑顔の写真とともに
「とっても気持ちが晴れました!ありがとう!」の一文が。

このたった1行の文章に、言いたいことが凝縮されている、と感じました。素晴らしいメッセージです。
これでまた、ファンの子猫ちゃんたちは、
「うんうん!わかってるよ。いつまででも放送を見ることができる日を待つよ」という気持ちになれたのではないでしょうか。

亡くなった久世光彦監督の意思を継いでいるドラマだし、誰もがこのままお蔵入りさせることはできない、と考えているはず。
いつかきっと見ることができるでしょう・・・。


さぁさぁ!8月にはNHKで「イッセー尾形の「たった二人の人生ドラマ」もありますしね!
楽しみにいたしましょう!
[PR]
by akisa1106 | 2006-07-21 14:32 | ワタクシ的なこと
腹立たしい!! 2006年 07月 20日
Excite エキサイト : 芸能ニュース
極楽・山本出演の「東京タワー」放送延期に [ 07月20日 12時21分 ]



フジテレビは29日の21:00から放送を予定していたドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の放送延期を発表した。

ドラマには未成年との淫行、飲酒を理由に解雇された「極楽とんぼ」の山本圭一が主人公の幼馴染役で出演。出演部分をカットして放送するのが困難な、重要な役どころを演じていた。今後の放送予定は未定。


だぁぁぁぁぁ(T_T)
恐れていたことが起きてしまいました。
いつもだったら、芸能人の淫行事件なんて、「まったく、しょうがないわねー」くらいで流せるのに、今回ばかりは「大泉洋の子猫ちゃん」が首を長~~~くして待っていた洋チャン主演ドラマ「東京タワー」の放送直前だったために・・・。

腹立たしい!まったく腹立たしい!!

どの世界に生きていたってそうだけれど、やっぱり特に、芸能人や著名人は自分の立場や社会的影響をわかって、自覚のある行動をとってほしい。「芸能人だって人間だ」なんて、言ってほしくない。プライベートでどんな趣味があるにしろ・・・。

大泉洋ファンとしては、今週から29日まではちょっとした「お祭り」とも言えるほどだったんですよ。
北海道では日常的に見られるローカルタレントだけれど、それ以外でこんなに毎日のように洋ちゃんが見られることはあまりありませんからね。
ドラマが延期になったおかげで、ドラマ出演に関連していろいろな番組に出演が決まっていたのがのきなみ、延期や変更になってしまって・・・。

鈞ちゃんも気の毒だけれどね・・・。

洋チャンの初ゴールデンタイム主演は、どうしてくれるのよっっ。

あぁもう、悔しさと落胆で、文章がまとまりません・・・。
すみません。とにかく書かないとおさまらなかったので、書かせてもらいました。
[PR]
by akisa1106 | 2006-07-20 18:31
*自己紹介baton* 2006年 06月 24日
その方のことを「The・おしゃれ主婦」とはnanagraghさんの言。
まったくそのとおり、同じ年頃のムスメを持つ主婦として、いつも私の尊敬と憧れの的であるSeven Herbsの chongさんから*自己紹介baton*をいただきました~。

バトンは2回目、すっごく久しぶり。
なので気合を入れて・・・と思ったけど「ひ、ひぇ~~~自己紹介!!??」
苦手なんですよぉ自己紹介。自分のことは自分が一番わからない・・・。

b0012145_1355539.jpg


chongさんは娘さんのseriちゃんにそっくりとのこと、
うらやましい・・・。
うちのムスメはよく、100%パパ似と言われます・・・。
私はどちらかというと「濃い」顔?
ちょっとムスメがうらやましかったりします(笑)
b0012145_2285961.gif



それでは、自己紹介、まいりましょ~。
[PR]
by akisa1106 | 2006-06-24 02:15 | ワタクシ的なこと
絶不調・・・。 2006年 06月 23日
なんだか毎日、だるいです。
用事や約束がある日は動けるのですが、予定がないとついついゴロゴロ。
嗚呼、洗濯物がたまっていく・・・部屋が汚れていく・・・。

昨日からさらにおかしくなってます。
プールに行くためにバタバタと準備をしているとき、引き戸の閉まり具合を見誤り、顔から激突。
唇の端に、ひげのような青あざができ、唇も腫れてしまいました。
今朝は、目が覚めるとあごの関節が痛い。起き上がってしばらくすると治まりましたが、その後はひどい腰痛。パンを焼けば、トースターの内部に指が触れてヤケド。自転車で買い物に出たら、腰痛は引いたものの、ペダルにヒザをぶつけてまたもや青あざ・・・。

なんか、ボロボロです(T_T)
まぁ、生きているので良しとしよう。

がんばって、これからchongさんから受け取ったバトンを書くことにします・・・。


一方、ムスメは絶好調(?)
イヤイヤもますます激しく・・・。

最近、PCを触っていると必ず「もちゅもオシゴトする~」とやってきて、マウスやキーボードを触りたがります。

b0012145_0233651.jpg


これ、ムスメがマウスで描いたんですよ。

クリック、ダブルクリック、その上ドラッグ&ドロップまでこなす2歳児。
末恐ろしい・・・。
[PR]
by akisa1106 | 2006-06-23 23:25 | 日記的なもの
画伯。 2006年 06月 03日
b0012145_2345749.jpg本日のムスメ画伯の作品

その1→ 
作品名「ぐるぐる」。
 
円を描くのが上手になったことだなぁ。

数ヶ月前までは、「丸を描いて」と言うと
とんがった楕円を描いていたのに・・・。




b0012145_23523371.jpg←その2
作品名「お顔」(そのままやん)

ちゃんと「おめめ、おはな、おくち」が確立されました。

だけど・・・これ・・・





心霊写真っぽいですからっっ。






---------------------

ところで。

先日芽を出した、ベランダの朝顔。
b0012145_23584724.jpg

だいぶにぎやかになってきました。
14粒まいて、現在双葉が開いているのが11株。まぁまぁです。
ムスメに折られたり、引っこ抜かれたりしたのもありますが、みごとに復活して育っております。

b0012145_001861.jpg←中でも注目しているのがこれ。
中央に写っているやつです。

小さな葉が2枚出ていますが、これが本葉なんです。
右側に写っているのは、大きな双葉がちゃんと2枚開いて、その付け根から本葉が1枚出ているのがおわかりでしょうか。

でも、この真ん中のヤツ、発芽したときに双葉のうちの1枚が、うまく種皮から出てこられず、結局腐って落ちてしまって、双葉が1枚だけになってしまったのです。
「こりゃ、この株は死んじゃうかな・・・」と思っていたのですが・・・。
日光を受ける葉が1枚しかないぶん、本葉を早くたくさん出して、栄養不足を補おうとしたのでしょうか。今のところ本葉の出方は1番早いです。

人間でも、例えば目の見えない方は聴覚がものすごく鋭かったりしますよね。手の不自由な方が足で見事に絵筆を操るとか。

足りないものがあったとしても、他で補っていこうとする。

なんか「生命力」ってすごいな、と思ったりするのでありました。
[PR]
by akisa1106 | 2006-06-03 23:57 | 育児的なこと
明日、公開。 2006年 05月 19日
明日5月20日、全世界一斉公開らしいですね。
ダヴィンチ・コード
そして、私は実家の父に原作本を借りまして・・・。
b0012145_2335959.jpg

3日で読破してしまいました・・・。

先日、実家に遊びに行ったとき、父は午後だというのにまだ寝ておりました。
どうしたのかと思ったら母いわく、「朝までダヴィンチ・コードを読んでたんだって」。
まったくいい歳をして・・・と呆れたものですが、いやぁ、読んでみて納得です。止められませんでした。

イタリアに行ったとき、ダヴィンチの「最後の晩餐」が修復中で、観ることができなかったのが悔やまれます。まぁ、その修復のおかげで、現在世界を騒がせている謎が浮かび上がったのだから仕方ないのですけどね。

この小説、建物・美術品・土地・宗教的な儀式、などは事実に基づいて書いているということで、読んでいるうちに小説ではなくてドキュメンタリーを読んでいるような気分になり、どこまでが事実でどこからが作り話か、わからなくなってしまうのです。
これから小説を読む、または映画をご覧になる方のためにストーリーには触れませんが、この小説に登場する場所を訪ね歩いて、ダヴィンチが属していたという「シオン修道会」が隠した「聖杯」を、本当に発掘しようとする人が現れちゃうんじゃないかと思いますよ^^;

キリスト教徒ではないので、世界にはこんな謎がまだあるんだ~とわくわくしますが、カトリック信者にとってはショッキングな話でしょうね。

しかし、何事にも2面性があるのに、世の中には「勝者の言い分」だけがまかり通っているものなのだ・・・と考えさせられます。
私は歴史が好きなのですが、まだまだこれから、今まで正しいと思われていた歴史が、何かの発見によって覆されることもありえるのだなぁ~。そういうのあったら面白いのになぁ。
[PR]
by akisa1106 | 2006-05-19 23:18 | ワタクシ的なこと
大人のおもちゃ(?) 2006年 05月 04日
b0012145_2282821.jpg

ウォーキービッツ
ずっと欲しかったのだ!ついにみつけた!
全色そろえたくなるなぁ・・・。
[PR]
by akisa1106 | 2006-05-04 02:29 | 日記的なもの
Top


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
日替ランチ155
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
SHOW−YAが文化放送..
from 「寺田恵子のGYUWEEN!..
SHOW-YAライブ
from キンバクいけちのbeerti..
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧