Top
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:千織(CHIORI) ( 4 ) タグの人気記事
もうすぐ! 2006年 02月 19日
いよいよ!千織のCD発売が迫ってまいりました!
今度の水曜日、2月22日でございますよ~~~!

私は、Amazonで予約済みです。
発売当日にCDショップに並ぶのを見たいとも思ったけれど、近くに大きいお店がなくって・・・。
時間があればどこか探しに行こうと思ってますが、念のため。
こちらから、予約できますよ~。

そして!MTVのADVANCE WARNINGというのにエントリーされました。
プロモが少し見れますから、ぜひぜひご覧になって、千織に1票を投じてあげてくださいませ!
[PR]
by akisa1106 | 2006-02-19 00:28 | 千織(CHIORI)情報!
緊急告知!! 2006年 02月 03日
はい、何回か書いてきた「千織(CHIORI)」の情報です!

←の「オススメ」のところにもすでに書いたとおり2月22日CDデビューでして、プロモーションビデオがもうできあがっているようですよ~。

そして、明日!2月4日深夜24:55からTBSのカウントダウンTVのオープニングにプロモが放送されます!しかも、1ヶ月間、毎週です!!

インドで撮影されたプロモ、かっこいいですよぉ~。そして、19歳の千織の素直な笑顔が印象的です。
ぜひ!チェックしてみてくださいね!
←の公式サイトから左上「試聴中!」をクリック。ほんの少しプロモも見られます。

→カテゴリに「千織情報」作っちゃうもんね。これからも応援お願いします!
[PR]
by akisa1106 | 2006-02-03 23:53 | 千織(CHIORI)情報!
ちおり、デビュー決定! 2005年 12月 09日
以前に書いた、友達のムスメのちぃちゃんこと、ちおりちゃんのCDデビューが決定してました。

2月にソニーミュージックからデビューです!
あぁ、待ち焦がれていたよ・・・。

ちおりちゃんって・・・?と思う方。
簡単に言えば、私が以前一緒にバンドをやっていたご夫婦の次女です。
Misiaの所属するリズメディアという事務所のオーディションでグランプリを受賞。
CDデビューに向けて着々と準備をすすめておりました。

ちおりの公式ホームページ 
ちおりの公式ブログ

そして!紹介が遅くなったのが心残りですが、12月10日まで限定で、ちおりの歌声を視聴できます!
こちらへアクセス!

いい声だなぁ・・・好みはあると思うけど、私はほんとに好きだなぁ。
まだ19歳だもの、これからが楽しみだ。
小学生だったちおりと一緒に撮ったプリクラ、この前発見しちゃったよ(笑)。
いや~、女の子はほんとに変わります。びっくりします。歌が上手だったのは昔からだけどね。


残念ながら、ちおり本人には、以前の記事の時から会っていません。一度、Misiaの前座で横浜アリーナで歌う日に、ちょっと電話で声を聞かせてもらったけど。

でも、先月、ちおりの両親とは久しぶりに飲み会をしました。
一緒にやっていたバンドのボーカリストが、一時帰国をしたので集まったのです。
ちおりの親父さんとは久しぶりでした。
「ちおりは、下積みもせずにいきなりいい条件でデビューだからなぁ。」と、心配なのかうらやましいのか(本人はキャバレーのハコバンなどでかなりの下積みをしたベーシストですからねぇ)、よくわからない発言をしておりました。
「ちきしょ~、俺にもバックで弾かせてくれよ~」って、その気持ちわかるよ親父さん(^^ゞ
だけどね、世代交代ですかねぇ~(笑)
ま、親父さんは親父さんで、この仲間でまたやりましょ~よ。ちっちゃいライブハウスでいいからさ。
[PR]
by akisa1106 | 2005-12-09 00:26 | 千織(CHIORI)情報!
がんばれ、ちぃちゃん! 2004年 09月 17日
先日、昔のバンドの友達と、自由が丘で会ったことはここにも書きましたが、そのときのことを少し詳しく、その友達のことで書いておこうと思うのであります。

そのオネエサマは、昔私がコーラスで参加していたバンド、Brewのコーラス仲間。もともとはBrewのベーシストの奥さん、であるのだが、私が参加してからしばらくして、コーラスをやってみたい、ということで晴れて(?)夫婦でメンバーとなったのである。

Brewは、ボーカルの男性が仕事で海外赴任になってしまい、もう5年近く前から活動していなかったが、そのオネエサマとはちょこちょこ会っていた。でも、、最後に会ったのは妊娠したばかりのときだからだいぶ久しぶり。自由が丘で積もる話をして、ちょっとブラブラとお店でも見ようか、と言うときに、下の娘から彼女に電話が入った。今日は文化祭の準備で遅くなるといっていたのが、もう帰っているとのこと。
「久しぶりにうちにおいでよ」というお誘いに、いそいそとついていきました。

Brewをやっていた頃は、リハの後の飲み会、ライブの打ち上げの後、などなどしょっちゅうお宅にお邪魔しては泊めてもらったりしてました。だから家族全員にお世話になっています。
まず、お宅に着いて、玄関先で同居しているお母様に挨拶。ちっとも変わらず元気な様子。お母様だけは時間が止まっているかのよう。
2階のリビングに上がると、いたいた、二人の娘たち。上の子は専門学校生だそうで、美容師を目指しているとか。思ったよりも変わってなかった。最後に会ったときは中学生くらいだったから、家にいてお化粧もしてない姿ならそんなもんかな。
そして、下の娘。こちらは一瞬、ビックリ!ちょっとぽっちゃりめの小学生だったときから会ってなかったので変わって当然かも。ギャル風なお化粧、髪型。声も低くなっちゃって。でもしゃべると昔のちょっと甘えんぼうな感じはそのままでほっとしたりして。

お宅に行きたかったのは、この下の娘のことがあったから。なんとこの子、今をときめくmisiaが所属する事務所のオーディションでグランプリをとりまして、近々デビューする予定なのです。その昔、一緒にカラオケに行ったことがありましたが、そのときから「さすがに親が親だけに、歌がうまいなぁ」とは思っていました。それがまぁ、グランプリ!?でびゅー!!??

この夏のmisiaのツアーにゲスト参加して、2曲デュエットをした、というものを聞かせてもらいました。1曲は陽水さんとたまきさんの「夏の終わりのハーモニー」、そしてもう1曲はmisiaのヒットナンバーの「Believe」。曲の終わりにはフェイクで掛け合いなんかもやっちゃってます。ビックリしたのはその声。ちょっと日本人にはめずらしい声帯の持ち主だそうで、男性かとも思うような低音でハスキーボイス。トニー・ブラクストンに似てるな、と私は思った。レコーディングした曲も、私はとても好きな感じ。「Believe」をリミックスしたものもあったけど、これに関してはmisiaのオリジナルもかなり好きだったけど、海辺のアジアン風リゾートで聞くようなイメージのこのリミックス、こっちの方が私は断然お気に入りになりそうでした。
中学に入ってバンドを組んで歌っているよ、とは聞いていましたが、こんなに成長して・・・とほろりときてしまいました。
身内だから、というのをこえて、私はもともと低音の女性が大好きなので、大ファンになっちゃいました。これから大人になるにつれて、色っぽい歌い方なんかするようになっちゃったらすごいぞ・・・と計り知れないものを感じさせます。
デビューしたら、ここでも大々的に宣伝させてもらいます~。がんばれよ~。

彼女の毎日のスケジュールを見せてもらいましたが、ボイストレーニングはもちろん、ダンスレッスン、レコーディング、英会話、スペイン語会話、そして大学受験のための家庭教師、となかなかハードスケジュール。その上に今は文化祭の準備もあって(マイケルのスリラーを踊るんだって!)、若いってすごいなぁと感動した。そして、1人のアーティストを育てるためにまわりの大人が本当に何人も動く、ということを話として知っていても、ここにいる、あの小さかった「ちぃちゃん」のためにそういう世界が動いているってすごい、と思った。次に会うときにはそうやって育てられて、ちょっと雲の上の人になっちゃうのかなぁ、とうれしかったりさびしかったりした。

おいとましようと玄関に出たところでベーシストのだんな様もお帰りになって、少し立ち話。Brewの中では一番下の妹、みたいに扱ってくれてホント、なんかほっとするものがありました。
[PR]
by akisa1106 | 2004-09-17 18:28 | 千織(CHIORI)情報!
Top


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
日替ランチ155
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
SHOW−YAが文化放送..
from 「寺田恵子のGYUWEEN!..
SHOW-YAライブ
from キンバクいけちのbeerti..
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧