<< 永ちゃん、恐るべし。 Top 物を書くということ。 >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ダンナのストレス解消法のこと。 2004年 08月 25日
月曜日、めずらしくダンナが早く帰宅した。
と言っても21:00頃だけれど。
いつもなら青い顔して不機嫌に帰ってくるのに、妙に機嫌よく、手には何か荷物を持っている。

出迎えたムスメと私に、「あけてごらん?」と言うので、ムスメへのおみやげかと思ってわくわくしながら包みを開けてみると・・・b0012145_1385929.jpg
・・・エアガンだった。

少し前から欲しいとは言っていたのだけれど、ホントに買ったのね~。
ダンナに「エアガン買っていい?」と聞かれたとき、「何を撃つの?」と私は聞いた。
するとダンナは「どいつもこいつも同じ反応をする。何を撃つかなんてどうでもいいだろう。ただ『撃ちたい』んだよ。それを持っている事がうれしいんだよ」とのこと。

そして、嬉々としてビールの空き箱に自らプリントアウトした「的」を貼り付けて、撃ち始めた。
もちろん、ムスメは安全な場所に座らせたり、必ず人のほうに銃口を向けないようにしたりと、安全確保には余念がないのだが、やはりちょっと怖い。

「ママもやってみてよ~」などと家事をやっている私に何度も言ってきて、「もう俺は射的でオリンピックに出られるな」とまで言い出す始末。
そんなわけで、久しぶりに、普段の1週間分くらいの夫婦の会話があった夜だった。

ダンナの稼いだお金だし、なるべくなら趣味にも使わせてあげたい。
もともと出不精で、趣味のバイクには経済的にも時間的にも乗ることができずにいるし、ストレス解消の方法がなかなか無い生活だったダンナなのだから、楽しそうにしているのを見るのはうれしいのだけれど・・・。

なんでエアガンなんだかなぁ・・・(タメイキ

男の人ってやっぱりこういうのが好きなのね・・・。
撃たせてもらったけれど、私は銃そのものを持っていることはちっともうれしかないし、狭い部屋の中で的を撃つなら、シュミレーションゲームでゾンビや敵をガンガン撃つほうがスカッとする。
考えようによっては私のほうが残忍なのかもしれないけれど、やっぱり男性はハード好き、女性はソフト好き(硬い柔らかいの話ではなくウェアのことね)なのかなぁと思ったり。

もっと遠くから撃ってみたいから外でやろう、今度は動くものが撃ってみたい、生き物を撃ってみたい、人を撃ってみたい、などとエスカレートしないことを祈る・・・(^^;
[PR]
by akisa1106 | 2004-08-25 01:39 | 日記的なもの
<< 永ちゃん、恐るべし。 Top 物を書くということ。 >>


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
日替ランチ155
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
SHOW−YAが文化放送..
from 「寺田恵子のGYUWEEN!..
SHOW-YAライブ
from キンバクいけちのbeerti..
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧