人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SHOW-YA大復活祭。続き。 Top 男性恐怖症。 >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SHOW-YA大復活祭!! 2005年 10月 28日
何年振りでしょう、コンサートなんて。

そう。あのSHOW-YAの復活コンサートに行ってまいりました~!
23日(日)の話です。実家にムスメをあずけて行ってたのもあって、やっと記事に出来ます。

高校時代、軽音楽部に所属していた私は、好きな先輩がギターだったので、自分のパートはボーカルなのにもかかわらず、先輩に教わりたい一心でギターを購入したものでした。
しかし、SHOW-YAを知ってしまってからは、どうしてもコピーがしたくて、当時では珍しい女の子3人バンドを結成。
ドラム、ベース&ボーカル、そして私がギターとコーラス(時々ボーカル)を担当。

高校を卒業する頃までは、ひたすらSHOW-YAのコピーをやっていました。
SHOW-YAのライブ、コンサート、何回行ったことかしら・・・。
コンテストとかも出ちゃって。ひとえにボーカルの歌唱力のおかげで、テレビに出ちゃったりもしたのよ~(*^^*)いや、ドラムもかなり上手だったな。個人賞とったことあったし。あ、私のギターもさぁ・・・高校生の女の子にしてはすごい・・・って言われてたのよ・・・自分で言うのもなんだけどさぁ・・・。
その後、オリジナル曲をやるようになって、それなりにまわりの評価も高く、これから!と言うときに、女の子バンドの悲しさですね、メンバーの不和で解散してしまいました。

その頃に、SHOW-YAもボーカルの寺田恵子が脱退。
私はべつに、寺田の姉御が好きなわけではなかったのですが、なぜかやっぱりSHOW-YAのボーカルは寺田恵子がしっくりくる。ものすご~~~くギターのSun-goのファンだったのに、その後は興味がなくなってしまっていました。
それから私はちょこちょこと他のバンドのヘルプでギターを弾いたりしましたが、時代の流れとともにハードロックから離れてしまい、いつのまにか全くギターを弾かなくなり、いつしかボーカリストになってしまい、時は流れて結婚して子供産んで、今のように普通の主婦です。

ところがそのSHOW-YAが復活する!しかも、寺田恵子をボーカルにして!
なんと14年ぶり。
ちょっと笑ってしまったのが、コンサートに「託児所」があるということ。
そうだよねぇ。あの頃のファン、ハードロック姉ちゃんだった人たち、私と同じように普通のお母さんになっちゃってる人、多いはずだものねぇ。

その復活を聞いたとき、私はそんなにまで熱くならなかったのよ。
でも、ちょっと行ってみたいなぁくらいで。
解散した3人バンドのボーカルのヤツにメールしてみたんだけど、なんか興味がなさそうな返事。だいたい彼女、私が子供を産んで以来、なんか冷たいの。
だから、べつに行けなくてもいいやぁくらいの気持ちでいたんだけど。

ある日、私が完全にギターを弾かなくなってからボーカル教室で知り合って、その後、営業バンドで一緒にコーラスをやっていた友達(ほとんど相棒と言っていい)に、復活祭の話をしたら、
「絶対に行きたい!行く!行こうよ!」と熱い返事。(彼女、短大時代にSHOW-YAのコピーやってたことがあったのよね、そういえば)
すでにネット予約の締め切り前日でしたが、彼女がチケットを取ってくれました。
でもまぁ、NHKホールだし、あんまりいい席じゃなくても見えるだろうから安い席でいいよね・・・とちょっとテンション低めだったりして。

そこで、実家におきっぱなしだったSHOW-YAのCDを持ってきたのはいいのですが、なかなか聞く時間がないのよね。気づいたら前日になってた。
あわてて、友達の家に遊びに行く車中でBGMに。

長くなっちゃったので、当日のことは続きをあらためて。
by akisa1106 | 2005-10-28 00:11 | ワタクシ的なこと
<< SHOW-YA大復活祭。続き。 Top 男性恐怖症。 >>


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧