人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あぁ、沖縄。 Top SHOW-YA大復活祭。続き。 >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
迷曲。 2005年 11月 05日
最近、歌が大好きなムスメ。

一日中、いろんな曲を歌えとせがむので、私は人間ジュークボックスと化しております。
しかも、ワンフレーズくらい歌ったところでどんどん次をリクエストされるので、だんだんわけがわからなくなります。

自分でも少し歌うようになりました。
得意なのは「シャボンだま」
でも、音階はありません。リズムはカンペキなんですが。

しゃーぼーしゃーまーとーんーだー
やーねーまーでーとーんーだー

と、なぜか一本調子なのに語尾だけ大きい。

他の曲は題名くらいしか言えません。
ちょうちょ~とか、ぞ~さん、とか。

先日、ばーちゃんに歌ってもらった「はとぽっぽ」が気に入ったみたいです。
だけど、「マメがほしいか」から先はむずかしいみたいです。
とうとう、こんなふうに、うたってました。


ぽっぽっぽー はとぽっぽー
まーめーまーでー とーんーでー
こーわーれーてーきーえーたー
by akisa1106 | 2005-11-05 15:25 | 育児的なこと
<< あぁ、沖縄。 Top SHOW-YA大復活祭。続き。 >>