<< そして、初体験は続く・・・。 Top すすまねぇったらありゃしねぇ。 >>
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
初体験!! 2005年 11月 22日
とうとう・・・・

とうとう、行ってきました。歯医者!

先週の土曜日です。

この前、良太のかあさんのぽんぽん日記で、歯の話をしてまして。コメントでかあさんに「ムスメあずけてでも行った方がいいね!」って言われて、「うん、そうだなぁ」なんてのんびり思っていたら・・・。
なんともタイムリーにその直後から、歯(歯茎)が痛み始めまして。
虫歯の経験がない私ですが、痛みがこんなに何日も続くのが初めてで、これはまずい、と母にムスメを頼んで、行ってきました。

も~、心臓ばくばくしましたよ。生まれて初めてだもん!
ムスメのほうが、先に経験しちゃってるっていうのに(笑)。(一度、歯をぶつけて欠けてしまい、歯医者を受診したのです、ムスメ)

とりあえず、下の歯の痛みは、レントゲンを見た限り虫歯ではなさそうとのこと。あとは、生えかけている親知らずがどうかなぁ・・・というところ。

とにかく、歯石がひどいので、まずはそれを取ってから、もう一度じっくり診なければ。
痛みのせいで予約いっぱいのところにムリに入れてもらって時間もないので、この日はとりあえず、下の歯だけ歯石を取る事になりました。

どなたのブログのいつの記事だったか忘れちゃったんですが、コメントに「私、歯石取るの、けっこうキライじゃないんですよ~」って書いていた方がいたのを必死に思い出しながら挑みましたよ。
しかし、なんといっても30年ほど蓄積されてしまった歯石ですから・・・。そりゃぁ時間がかかりましたよ。そんなにガリガリやっていいの!?歯が欠けない!?え~~~?それって歯茎の中じゃないの!?なんて思いながら。
取った直後は、歯がないんじゃないかと思うくらい。
そして、外の寒さが歯にしみる!(ToT)

でもね、見た目もキレイになって、歯茎が日に日に引き締まってくるのもわかるし、歯磨きをするのが楽しみになってきました。以前は磨いたってしょうがねぇという気分があったし、鏡で歯を見るのがいやでしたから・・・。

来週、上の歯も取ります。
また痛いけど、全部キレイになるのは楽しみなのだ~♪

というわけで、恥ずかしながら35歳にして歯医者初体験、なのでした。

あ、痛みのほうはやっぱり、歯茎だったのかな。
今は、全体に知覚過敏状態でよくわからないのですが、受診する前のずきずきする痛みは消えたみたい。やっぱり、歯石のせいで歯茎が限界だったのかも?
[PR]
by akisa1106 | 2005-11-22 10:02 | ワタクシ的なこと
<< そして、初体験は続く・・・。 Top すすまねぇったらありゃしねぇ。 >>


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
日替ランチ155
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
SHOW−YAが文化放送..
from 「寺田恵子のGYUWEEN!..
SHOW-YAライブ
from キンバクいけちのbeerti..
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧