Top
Top
 

育児や日常のよろずのコトを徒然なるままに・・・。出産回顧録も気まぐれに更新中です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
やっとクリスマス気分。 2005年 12月 16日
b0012145_0532865.jpg


ちょっと用事があって、実家に一泊してます。
実家の近くのショッピングセンターのクリスマスツリーです。
よく見ると、ポインセチアが並べられていて、内側からライトアップされてます。なかなかステキ。

最近、引きこもりだったので、ムスメは今年初めて、大きなツリーを見ました。

光り物好きだからうれしかったみたい。

b0012145_0533137.jpgこの頃は、ムスメにリュックをしょわせてます。
雪の結晶みたいな模様のステッチが入ったリュック。おむつがぴったりのサイズ。

これだけでも、ママの荷物はだいぶ余裕ができますよねー。
[PR]
by akisa1106 | 2005-12-16 23:53 | 日記的なもの
作成中ですm(_ _)m 2005年 12月 16日
最近、引きこもりがちです。寒いんだもん。
それに、ムスメの夜型大復活。
ちょっとここのところ、鼻が詰まって熟睡できないらしく、夜中に何回か起きて泣きます。
なので、こちらも寝不足で、朝寝坊。困ったな。

ブログ、書きたいけど、生活はだらだらしてるし、ムスメが寝た後にPCに向かう元気がないので、巡回にも行かれなくてごめんなさい。コメントへのレスもつけてなくてごめんなさい。

そろそろ、出産回顧録のまとめに入りたいと思っています。
でも、臨月から出産までは、記録がめちゃくちゃでちょっと苦労してます。
出来上がり次第、UPしますので、もう少しお待ちください・・・(って、べつに待ってないですね)(^^;。


最近のムスメ語録を少々。

さかさま → かしゃかしゃま
おかいもの → おかもいの
かたつむり → かたむつり
おさかな → おかさな
[PR]
by akisa1106 | 2005-12-16 00:03 | 日記的なもの
おかいもの。 2005年 12月 11日
b0012145_191329.jpg

結婚して間もなく、ダンナがUFOキャッチャーでゲットした「ダンパ」(色がパンダの反対だから)のぬいぐるみ。我が家では「とろん」という名前。
ムスメがおなかにいる時から御養育係としてずっとそばにいます。

ムスメ、「ママ」より先に「とろん」と言ったんじゃないか?と言うくらい大好きです。(投げ飛ばし方もハンパじゃないけど)
寝かしつけられておなかにオモチャを積まれたりベビーカーに載せられたり、靴をはかされたり、おやつやご飯に付き合ったり、と、御養育係もなかなか大変そうです。

最近は外に行くときも離さないことが増えました。実家に行くときも一緒。

でも外を歩くとすぐ落とすんだよなー(^_^;)


うちは、お買い物に午後に出るので、日が短くなった最近では帰りには暗くなってしまうことも。

スーパーを出て私が「お外暗くなっちゃったね」と言うせいか、ムスメは夜、窓を見ては「おそと、ぐらぐらないちゃったね」。
テレビで夜のシーンを見ても言ってます。
かえってムズカシイぞ、それ…。
[PR]
by akisa1106 | 2005-12-11 01:09 | 育児的なこと
ちおり、デビュー決定! 2005年 12月 09日
以前に書いた、友達のムスメのちぃちゃんこと、ちおりちゃんのCDデビューが決定してました。

2月にソニーミュージックからデビューです!
あぁ、待ち焦がれていたよ・・・。

ちおりちゃんって・・・?と思う方。
簡単に言えば、私が以前一緒にバンドをやっていたご夫婦の次女です。
Misiaの所属するリズメディアという事務所のオーディションでグランプリを受賞。
CDデビューに向けて着々と準備をすすめておりました。

ちおりの公式ホームページ 
ちおりの公式ブログ

そして!紹介が遅くなったのが心残りですが、12月10日まで限定で、ちおりの歌声を視聴できます!
こちらへアクセス!

いい声だなぁ・・・好みはあると思うけど、私はほんとに好きだなぁ。
まだ19歳だもの、これからが楽しみだ。
小学生だったちおりと一緒に撮ったプリクラ、この前発見しちゃったよ(笑)。
いや~、女の子はほんとに変わります。びっくりします。歌が上手だったのは昔からだけどね。


残念ながら、ちおり本人には、以前の記事の時から会っていません。一度、Misiaの前座で横浜アリーナで歌う日に、ちょっと電話で声を聞かせてもらったけど。

でも、先月、ちおりの両親とは久しぶりに飲み会をしました。
一緒にやっていたバンドのボーカリストが、一時帰国をしたので集まったのです。
ちおりの親父さんとは久しぶりでした。
「ちおりは、下積みもせずにいきなりいい条件でデビューだからなぁ。」と、心配なのかうらやましいのか(本人はキャバレーのハコバンなどでかなりの下積みをしたベーシストですからねぇ)、よくわからない発言をしておりました。
「ちきしょ~、俺にもバックで弾かせてくれよ~」って、その気持ちわかるよ親父さん(^^ゞ
だけどね、世代交代ですかねぇ~(笑)
ま、親父さんは親父さんで、この仲間でまたやりましょ~よ。ちっちゃいライブハウスでいいからさ。
[PR]
by akisa1106 | 2005-12-09 00:26 | 千織(CHIORI)情報!
緊急事態。 2005年 12月 02日
おとといあたりから、今度抜く予定の親知らずの虫歯が、少しズキズキしてました。

昨日の昼間は同じマンションのママ友達と初めてランチして子供たちを遊ばせたりして、気が紛れていたのですが。

夜、寝ようとする頃からヒドくなってしまいました。

このところ寝不足気味だったので、今日こそは…と布団に入って、ちょっとウトウトしたのに、痛みで目が覚めて、もうそれからは痛くて痛くて>_<

痛み止めの薬を飲み、熱冷まシートをほっぺたに貼って、正露丸を探しましたが、こういう時に限ってべつの腹痛の薬しかない(T_T)
痛みに効くというツボを押してみたりしましたが、どうにも痛くて眠れたのは明け方5:00くらいでした。

幸い、今朝はダンナが遅く出勤したので睡眠は確保したのですが。

やっぱり痛い。

で、母に電話したら午後から来てくれると言うので、歯医者に「痛いんですー」と訴えて無理に夕方診てもらうことに。
結局、抜いちゃいました。

しかし、麻酔って不思議ですよねー。
あんなに大きな歯をグリグリやって引っこ抜いても痛くない。
私の親知らずは、外側、ほっぺたのほうに向かってはえていた上に根っこが曲がっていて、そこが鍵のようになって引っかかり、抜きにくかったそうです。

麻酔が切れた時は痛いですねー(泣)。出血もなかなか止まらなくて、でも痛み止めを飲むために無理やり少し夕飯を食べて、今は痛み止めが効いたのか、ラクになりました。

というわけで、来週にはもう片方を抜きますー。

まあ、痛くなってくれて良かったかも。
抜歯の恐怖感、ほとんど無かったもん。
「早く抜いて!痛いから!」って感じ。
[PR]
by akisa1106 | 2005-12-02 23:13 | 日記的なもの
言い訳ですか? 2005年 12月 01日
b0012145_003063.jpg


恥をしのんで台所の写真。

ヒドいでしょ?
手の届く限りの棚、引き出し、中身出しまくりなんです。
保存容器・乾物・レトルト食品・調味料・道具。
ジッパー式の袋は開けて中身を食べちゃう。
お麩・ふりかけ・ココア。
昨日はシナモンスティックかじってたよ・・・。ムキになって吐き出しもせず、水飲めって言っても拒否。
でも呑み込んでから、無言で水をごくごく飲んでたけど(^_^;)

もー、しまっても怒ってもまたすぐこれなので、最近は片付ける気力がなくなって来た(-"-;)
いや、そうでなくても片づいてないって、きっとけんいちうぢから怒りのツッコミが入るだろうけどね。

せっかくの収納、ちゃんと分類したりしたいのになぁ。

最近ムスメ、私が台所にいると側にいたがる。
オモチャもテレビも数分しか効果なし。
そして散らかした上に今日は・・・。


↓夕飯前に眠くなると、こうなる。
b0012145_005654.jpg

これを避けながら料理すると、余計に時間がかかるっ!

どこの家庭にもあることですか?!これって。
[PR]
by akisa1106 | 2005-12-01 23:59 | 育児的なこと
と、とりあえず・・・・。 2005年 12月 01日
12月になってしまったので、落ち葉のスキンにしたままと言うのはガマンできず・・・。

とにかく、ここまでやりました。

苦労した・・・。わからないことだらけだし、デザインが固まらないし~~~(ToT)

もー、気に入らないところや直さなきゃいけないところだらけだけど、とりあえず、12月ってことで。
今日はこれで。_(++)/ダメダ.....
[PR]
by akisa1106 | 2005-12-01 02:41 | 日記的なもの
Top


以前の記事
Profile
Name: Akisa(♀)
Birthday: NOV.6
Blood Type: O
Address: Yokohama
Family:
ダンナ(けんいちうぢ)
ムスメ(もちゅ)
2003年8月生

タグ
最新のトラックバック
日替ランチ155
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
日替ランチ150
from ★★★劇団★セブン★★★ C..
SHOW−YAが文化放送..
from 「寺田恵子のGYUWEEN!..
SHOW-YAライブ
from キンバクいけちのbeerti..
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧